2023/07/22-27 高知県うぐる島沖ノ島で潜ってきました!


スタッフの平田です。
7/22-27の6日間は高知県は「うぐる島」「沖ノ島」でダイビングガイドのお仕事をやらせてもらいました!
この記事を読めば「広島からでもこんなに通いやすい海なんだ!」となりますよ(^^)/

7/23 insta360 x2で撮影

写真でわかるように海はすごく青くて透明度もかなり良いことが多いうぐる島
広島から高知県の「宿毛」って場所から大きいダイビング船を使って島に渡るんです。

タイムスケジュール的には
ダイビング前日に広島を出発
→宿毛到着→クラブハウスで仮眠
→朝8時~ダイビングの準備、ダイビング船に乗船
→8時半出向→9時ダイビング1本目スタート
→島に上陸、休憩→11時2本目スタート
→2本目終了、島でランチ→3本目ダイビングスタート(行きたい人だけ)
→14時半宿毛に帰還、片付け
→15時広島に向けて出発→20時ごろ広島到着
※あくまで目安ですが

道中はスタッフが運転するのでぐっすり寝ていれば広島にいつの間にか帰ってます。

そして肝心の海はというと、、、

7/26 イサキがシャワーのように降ってきました。


海の特徴はとにかく「魚影が濃い!」「釣り好きにはたまらない魚が多い!」
「マクロ派もゆっくり楽しめる!」って印象です。
特に夏の時期は両方を一気に楽しめる素晴らしいダイビングエリアになっています。

7/25 人気のモリシタダテハゼ 写真スタッフ平田

7/26 凄くおとなしくてかわいいアデウツボくん 写真スタッフ平田

7/25 とにかく逃げないアケボノハゼペア 写真スタッフ平田

7/25 華やかなとこに住んでくれたオオウミウマ

7/25 かわいいウデフリツノザヤウミウシ 写真スタッフ平田

ほかにも沢山生き物は見つけました!

あー、またすぐ行きたい!
沖縄や海外ももちろんいいですが、、、、
高知もほんとに楽しいんです!

以上!報告でしたー!

広島でダイビングするならダイブクルーン!

2023/07/22-27 高知県うぐる島沖ノ島で潜ってきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. よ~いち より:

    先日は鵜来島ガイドありがとうございました。
    楽しいダイビングでしたね。
    珍しいウツボも見れたし、あけぼのもちゃんと出てくれましたね。
    水面下と15m以深とで水温の差が激しかったですけど、透明度も上がってきたみたいで
    良かったです。
    また、ガイドお願いしますね。

    1. divekroon より:

      よ~いち様
      先日はこちらこそありがとうございました!
      沖ノ島も楽しかったですね(^^)/
      また高知で会いましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です